でかけたりつくったり

暇があればキャンプやら野外調理やら宴やらの毎日です

2014-01-01から1年間の記事一覧

朽木キャンプ場

我が家のホームキャンプ場第二弾、滋賀県朽木の河原キャンプ場に先日行ったレポートです。ここは名前もなく?正式にはキャンプ場ではない???と謎が多いのですがなにせ使用料が安い!(大人300円・子供100円)&自然たっぷり!高速代が高く付くのと渋滞に…

Y氏の野飯 5月末編

先日スポーツオーソリティのセールでスノーピークのコッヘルをGETしてホクホクのパパ氏ですが、それ以前はなんとIKEAのおもちゃ鍋を使っていました! その頃の野飯(山飯??)のまとめです。文章のテンションが違うのはY氏のFBそのままコピペってるからです…

古法華自然公園 キャンプ場

先週末、我が家のホームである兵庫県加西市 古法華(ふるぼっけ)自然公園のキャンプ場に行ってきました。 ここのキャンプ場はなんといっても、、完全無料!!自然満喫!!芝生のフリーサイトに手入れの行き届いたトイレ。サイト近くに車を停めれるので、搬…

キャンプ準備②お食事周り編

車が小さい&駐車場が遠い事もあって、特にキッチン周りの装備はミニマムというか貧弱です。。キャンプデビュー頃に色々買ったのですが、結局お蔵入りしている物も沢山あります〜。

キャンプ準備①居住空間編

キャンプの季節になるとキャンプって何用意したら良いの??どんなもの持ってるの??って質問を毎日の様に受けるので、我が家の装備をまとめてみました。